マッハ新書ならぬマッハブログ(と言う名の落書き)

ただのポエムです。マッハでそれなりの文章を書くのが目的(訓練)なので、よほどのひどい誤字脱字でない限り推敲しません。

チョコミント10倍は色んな意味で凄かった

なんだかひっさびさに書いてみました。まあ色んなことをやっているとここは手薄になりますね。

なんでもいっぱい入れりゃいいってもんでもない

少し前の話なのですが、皮膚科に用事があってクイーンズスクエアをウロウロとしていたらカフェドクリエの前に来たんですよね。まあ、普段なら別にどうってことはないのですが、そこでこんな衝撃的なものを見つけてしまったのです。

なん…だと…?

普段あまり外でドリンクを飲まないのですが、これは(ネタとして)飲んでみるしかないということでお店に入ります。

動機はネタになるか否かです、ええw

ドリンクだけだとなんだかな〜と思ったので目についたレモンケーキだったかも一緒に頼んでみました。1,200円くらいのお会計に一瞬目が眩みましたが、物価高の世の中だししょうがないか…ということでお会計を。いや、だってさ、たっけーなと思ってもそこでやっぱやめたってのはさすがにできないです、ええw

こうして物価高は根付いていくんですね…

ちなみにネタと書きましたが、基本的に僕はチョコミントが好きなほうです。スプラトゥーンのフェスでもちゃんとチョコミント派にしましたし。

いや、ただ単にマンタロー縛りでやってるだけですがw

だがしかし!

ここでようやくタイトルの話になるのですが、いくら好きな味とは言え入れりゃいいってもんじゃないです。みんながチョコミントのことを「歯磨き粉の味」というのが初めて分かりました。これは歯磨き粉だわwww

ネタもいいとこのネタでしたね。

だがこれだけでは終わらない

ここから先はちょっとシモのお話なので読みたくない人はここで終わりにしたほうがよいです(笑)。

僕は自分自身の健康状態をチェックするのに、毎回必ず便の状態を確認します。まあここまでは別にそんなに変な話でもないと思うんですよね。いや、そんな話は日常生活ではしないかも知らないけどさ!

さて、先般のチョコミント10倍を食べて二日くらい経過した日、いつものようにチェックすると…えっ?

なんと、便が青っぽい色をしているんですよ。赤ワインを飲み過ぎて黒っぽくなったとかならいくらでもあるんですが青ですよ青。見た瞬間に「えっ、なにこれ…なんか変なもの食べたっけ?もしかしてヤバい?」とちょっと不安になりつつ、でも全然身に覚えがないのでかなり不安でした。

まあここにネタとして書いているので分かると思いますが

で、しばらく経過して気がついたのです。もしかしてミントの着色料では?!

残念ながら2回目は食べていないのでエビデンスを取ることはできなかったのですが、もしこれから食べることがあればぜひ気にしてみてください(笑)

いや、まだやってるんだっけ…?w